2011/08/30

kazuyayogaストレッチって?

よく聞かれます (^^)
ストレッチってどんな?

サッカー、野球などでよくやるストレッチとはちょっと違います
少しそれもやりますけど

言葉にするとアシュタンガヨガストレッチになるんでしょうか? (^^;
アシュタンガにはストレッチというクラスはありませんので
kazuyayogaストレッチになります

先生がヨガを通して経験され
怪我をしない!綺麗なアーサナに!ヨガに必要な柔軟性を!
実践してきたストレッチです

ポーズの中にはセカンドシリーズのものがあったり
アシュタンガではないものもあったり
ブロック、ベルト、ラグ、タオル、壁を使ったり
それを出来なければいけないのではなく
出来る範囲でゆっくり時間をかけて伸ばしていきます

身体のあらゆる部位に意識を持って、呼吸を注ぎ
自分を見つめるレッスンです

特にプライマリーシリーズを練習している方は
新しい発見がたくさんあると思います

意外に!・・・なんて事もありますよ!