2011/08/21

成長?変化?・・・プレゼント!

8月20日
17:30~19:00 kazuyayogaストレッチ

今日は股関節、肩甲骨のストレッチがメイン

股関節のストレッチはいつものから、難易度アップしたストレッチ登場!
ムリムリの時は
まず、やってみてあきらめる (^^;
次にレベルダウンして気持ちよーくストレッチ
これに限ります!

kazuyayogaストレッチは
気持ちよーくストレッチする事と次なる目標を認識しておくことが
ひとつの楽しみ方となるのであります

肩甲骨のストレッチは
ピンチャを基準としたストレッチ
肘をついて小指上に揃えてのダウンドッグ!(説明へたくそ!)
手を置くのにもどのようにして置くか?
によって肩甲骨の開き方が変わります

ところで・・・
先生!今日はストレッチです!
ピンチャって・・・
おいおい普段やっとらんがな!
ピンチャは以前、bmsのWSで1回やり(ピンチャみたいな格好です)
今回が2回目・・・ 
まぁ、チャレンジなくして道は開けず!

ただ、WSの時に比べてかなり自分では
ピンチャみたいな格好が良いのではないかと (^^;

ビギナーを続けて良かったと改めて思った日でした!

ビギナー極めなければハーフあらず!
ハーフなければフル見えず!
フル見えなければ、ビギナーも見えずです (^^)

まぁ、今日は今の肩甲骨の状態を教えてもらった
誕生日プレゼントでしょうか!



サービスショット!2010.06.12 撮影