2010/07/24

読書

本の買い方
読書の仕方
人それぞれあると思いますが
僕は
1~2年に1回くらい
むしょうに本が読みたくなる時期があり
その時にしか買いません
しかも、
興味があるものを探したり
タイトルが気にいったものだったり
まとめて買います
本屋さんで!
ネットも良いのですが
コレ!って決まっていれば良いのですが
本屋さんの方が
買わなくてもいいものも買えますから(笑)
ですから本棚に並ぶ本に一貫性がありません(笑)
読む時も
一気に読む本とチョコチョコ読む本があります
チョコチョコの場合は、
複数の本を読みます
その中に
「アシュタンガ・ヨーガ/実践と探究」があります
読んだ事がある方もいると思いますが
この本は
チョコチョコではなく
あえて
48ページまでしか読んでいません(汗)
見るのは全部見ましたが
この本については
自分のヨガと同時進行で
読もうと思っています。
完読には、後4~5年はかかるのかと・・・
今はアーサナの名前を調べるのに使ってます(笑)
読まれていない方は
一度読んでみては如何でしょうか!