2010/06/13

上海蟹

6月13日

13:00~14:30

ストレッチ

今日は、バックベンドを目的としたレッスン

まずは、

腰から、股関節へとじっくりと!

ストレッチの良さは、

自分が無理と思えば緩められる所!

今日は、先生が一人ずつアジャスト(笑)

なるほど、ストレッチだから緩めて良い訳ではありません。

自分で怪我をしない様にするけど

チャレンジはやりましょう!

そして、

拷問と言われる

ブロック&ベルトのバックベンド(笑)

今日は胸を開くことだけでしたが

通常は床にブロックを置くのですが

肘を曲げて後頭部までブロックを!

これが、気持ち良いです!

危うく、寝る所でした

最後は、ベルトを使って上海蟹のあと

シャバーサナ

一時でも

胸と股関節が開いたシャバーサナに堕ちてしまいそうに!

充実したレッスンでした!!!