2011/07/19

アヌサラインスパイアドビギナー

7月18日
久しぶりのトシ先生のレッスン
今日は、アヌサラデビューの生徒さんがいたので
アヌサラの基本的な動きと考え方を教わりました!

フォーカス!
その中でダウンドッグの肩甲骨をフォーカス!
肩甲骨を寄せること(胸を開く)で首の力が抜ける

自分で言うと
肩甲骨にフォーカスする事で
首の事は忘れ結果的に首に力が入っていなかったです (**)

今まで、首の力を抜こうと
首をブランブラン・・・にフォーカスする事で
実は力が入ってた事にこのレッスンで知りました (^^;

それと
出ました!ハンドスタンド!
壁を使ったL字ハンドスタンド!デビューです (^^;

身体がビックリしてました!
ただ、ビックリする事が嬉しくて
”M” じゃないですよ

また、新たな自分にご対面!


そう言えば
トシ先生・・・
イエモンの吉井和哉に似てるような・・・
僕だけでしょうか?