2010/12/12

Invocation -煩悩あれば菩提あり-

yogaをしていると

もっと
アーサナをキレイにしたいとか
フル、セカンドにいきたいとか
まぁ、イロイロと思う訳です

でも
なかなか、それは難しく
周りを気にしたり、焦ったり、悩んだり、怪我したり
無理に近道を探してしまします

それも
急にその出来事が訪れ
対処できない事が多く
困っちゃいますよね(笑)

よく考えると
yogaをすることで
そうなっちゃうのっておかしな事で
難しい事ですな!

当然
yogaに何を求めるかによって
考え方は違うと思います
ダイエット、フィットネス、ワイワイしたいとか(笑)

yogaは
他との比較がない(しない)ものであり
自分にとって世界で一つのもの
いわゆる世我ですな

Sri Krishna Pattabhi Joisさんの
Invocationを聴いてると・・・

いつも、自分らしく普通でいられる事の難しさを
教わっているような気がします