2010/02/21

マイソールクラス・2日目

2月10日

5:10

ホテルのフロントでチェックされる。

ヨガレッスン!ナマステ!

どうやら、これで通じたらしい(笑)


今日から、一人でバイクでスタジオへ!

国際免許持ってます。


5:15

スタジオ到着。スタジオの前で先生を待つ。

何名か生徒さんと、グッドモーニングと挨拶。

外国の方は笑顔が素敵!

先生にはかなわないけど(笑)


5:25

先生、徒歩で到着。

海より近い、ヨガスタジオ!

うん、先生には良い環境。


5:30

ウォーミングアップ

今日は、平静(笑)


6:00

ロルフ&マーシー先生登場。

始まりのマントラ♪


さぁ、始めましょう。

昨日、マーシー先生からマイソールクラスが終わったら

バックベンドの練習しなさいと言われてたので、そのつもり!

って、いうかそうしなきゃいけなかったみたい(汗)


無理しても仕方ないので、ナヴァーサナまでなんとかいこう!


パリヴリッタ・パールシュヴァコーナーサナで、ロルク先生のアジャスト!

ビックリするくらい身体が回る。

ビックリしたぁ(笑)

その反動で、サマスティティの時でもバランスが取れない(汗)


次は、

ヴィーラバドラーサナBで、マーシー先生のアドバイス!

まず、脚の間隔が狭いと・・・

次に前の脚の角度が甘いと・・・

ボーン(骨)って、言われ90°にしなさいって・・・

た、確かに!

今までは上半身しか意識していなかった。

やはり、土台ね。


なんとか、最後まで終了!

さぁ、バックバンドの練習!


昨日見てたので、見よう見真似で、練習。

でも、皆さんのようにはできません(汗)

まぁ、今の自分ができるバックベンドの練習をしました。


最後にフィニッシィングで、シャヴァーサナ!


一人で終わりのマントラ♪


チョット、見学した後、先生よりお先にホテルで朝食!

部屋に戻るとなんと・・・

洒落てますなぁ(笑)

インド・・・ヨガ・・・象さん(タオルと花びら)・・・ナマステ