2012/08/08

フィッシュボーン

昨日の和恵先生のヴィンヤサヨガ


初っ端から、吐きそうでした(*0*)

お昼の時間が遅く、おでこ、手のひらマットにーの瞬間

上がってきました(^^;

しかも、腹式でお腹を更に圧迫し、二乗の効果(*0*)

粗相はしませんでしたよ♪


前半は股関節、後半はツイスト


練習をしてもなかなか開かない股関節!

普段練習しない僕ははなお開かない!

開く?正直その意味がまだ分かりません(^^;

横に!前に!斜めに!

立って!座って!寝て!

捻って!曲げて!

開く???

多分、今は股関節を慣らすかな!


ツイストこれも厄介なもので

身体と頭の中がリンクしません(^^;

正しい?頭、骨盤、背骨の位置がどうしてもズレます

そのツイストの練習中、突如として頭に現れたのが

フィッショボーン!

特性要因図というものです

自分の骨じゃなく魚かい!

まぁ、出てきちゃったのでやってみようと思います(^^)

骨つながりなり!!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%80%A7%E8%A6%81%E5%9B%A0%E5%9B%B3