2011/12/01

ビギナークラス

11月26日 15:00~16:30
ビギナークラス
僕は参加しませんでした

レッスンはマイソールクラスに!
この日はマイソールの日だそうで (^^;

ビギナーでマイソール?
ではなく
ビギナーのマイソールでした (^^)

マイソールという言葉で敬遠されてしまいがちな
アシュタンガの練習方法

順番が分からないとか
一緒じゃないとアーサナが分からないとか
早く終わったらとか
まぁ、不安はいっぱいありますよね (^-^)

今回のマイソールは
・マイソールスタイルの練習方法を経験してもらうこと!
 最後に先生が太陽礼拝A~ウトゥカターサナーまでデモがありました
・先生のアジャストをより多く受けてもらうこと!
 通常のレッスンは全体での先生からのアドバイスになりますが
 マイソールの場合、直接生徒さんへのアドバイスになります

当然
マイソールが良かった!
カウントクラスが良い!
の声があります

ただ知ってもらいたいのは
マイソールクラスはレベルが高い人が参加するクラスではなく
自分のヨガに集中したり
自分の苦手なアーサナを克服できたり
する練習方法だと思います

なんたって
ヨガは、我魂(mysoul)ですから (^^;;