2015/06/09

day8。

実は。。。

過去にクラスのお手伝いをした事があります。

カメラじゃないです。

格好つけて言うと、アシスタント。笑

僕の中でのアシスタントとは、程遠いですが。。。


ティーチャーでない僕がどのように生徒さんに接するか?

その時は、もちろん分かりません。

今も(^^;;


ただ、

今はティーチャーとして学ぶ僕。笑


ひとつの邪魔モノに気づきました。

自分だったら、こう思う!


一丁前な事を考えます。

何も出来ないのに。



赤ちゃんがごはんを食べるのに

食べさせてもらう

からの

見よう見まねでお母さんの真似をする。


それが大切です。


学ぶ者として

I Think はまだまだ早いです。


この歳で気づいて良かったです(^^)


遠くの景色を見る前に

足元を見るべきですね。